2018/3/31
本日現在で未実装のキャラを書き出します。一応wiki先生頼りで、オリジナルとそのアニメ、映画版のみとなります。エピソードGやオメガなどのファンの方は申し訳ありません。
【ブロンズ】
一角獣星座の邪武、小獅子星座の蛮、狼星座の那智、大熊星座の檄、海蛇星座の市、カメレオン星座のジュネ
【シルバー】
ケンタウルス星座のバベル、白鯨星座のモーゼス、猟犬星座のアステリオン、カラス座のジャミアン、地獄の番犬座のダンテ、御者座のカペラ、巨犬座のシリウス、ヘラクレス星座のアルゲティ、銀蠅座のディオ、矢座のトレミー、ケフェウス星座のダイダロス、孔雀座のシヴァ、蓮座のアゴラ、タランチュラのアラクネ
【暗黒聖闘士】
ジャンゴ、ブラックペガサス、ブラックドラゴン、ブラックアンドロメダ、ブラックスワン、ブラックフェニックス、デスクィーン暗黒スリー、リタホア、ジド、シナデクロ、ギルティー
【海闘士】
リュムナデスのカーサ
【冥闘士】
ゴーレムのロック、トロルのイワン、デッドリービートルのスタンド、デュラハンのキューブ、エルフのミルズ、ゴーゴンのオクス、スケルトンのマルキーノ
【神闘士】
ベータ星メラクのハーゲン、ガンマ星フェクダのトール、ゼータ星ミザールのシド、エータ星ベネトナーシュのミーメ
ロキ、ウル、ルング、ミッドガルド
【亡霊聖闘士】
楯座のヤン、琴座のオルフェウス
【聖魔天使】
熾天使のベルゼバブ、智天使のアシタロテ、力天使のエリゴル
【天闘士】
イカロス、テセウス、オデュッセウス
【氷戦士】
アレクサー
【炎熱聖闘士】
【水晶聖闘士】
【鋼鉄聖闘士】
スカイクロス・翔、ランドクロス・大地、マリンクロス・潮
【幽霊聖闘士】
ガイスト、シーサーペント、ドルフィン、クラッグ
【その他】
ポセイドン(神バージョン)、ルシファー、アルテミス、アポロン
辰巳徳丸、カシオス、ドグラテス
スパルタン、レダ・スピカ

 

漏れもあるかもしれません。
2018/3/26
データベースがある程度完成しました。
こうして見ると法則がしっかりあることが確認できます。
法則に従えばNキャラの表も推測で埋められそうですが、堅実に調べて埋めようと思います。
2018/3/25
データベースを作り始めました。
思いつきで作ってみましたが、思いのほか時間がかかってしまいました。
スキルレベルの一覧はサクサク作れましたが、なんとキャラレベルの経験値表を途中間違えてしまい、使えない表になってしまって愕然。
現在再作成しておりますので、今少しお待ちください。(誰も待ってないか・・・)
これを機に雑記をぼちぼち整理していきたいと思います。
2018/3/23
キャラクターの全身像はストーリーで初めてボスとして戦う時しか表示されません。願わくば好きな時に見れるようにしてほしいなぁ

 

2018/3/22
迷宮を頑張っていらっしゃる方も多いと思いますが、きっとデザインを見ただけで追跡の靴と激励の靴の区別がつくようでしたらもうやりすぎだと思います。

 

2018/3/20
ジュリアン・ソロは仁王立ちで、神紫龍やハーデスは膝を落とすという、所謂やられた姿も好きです。
でもですね。
なんかこれは好きになれない。
どういう顔なんですか、これ?しかも五頭身くらいしかありませんよ。
2018/3/19
お気づきの方もいるかもしれませんが、私の作る表は縦長です。
このホームページの特徴で、横に長い表を作ると字が潰れてしまうんです。

 

ミニイベントの試練の塔は、本当ならもっと右に伸ばしたいんです・・・
2018/3/18
このゲームはボス向けと対人向けのキャラが割とはっきり分かれています。例えばジャオウが典型ですが、必殺技のたびにHPを削って攻撃力を高めるのはフルタイム戦うパターンのバトル向きです。一方カミュのような制御系は対人向きと言えます。私は思いっきり対人を捨てて強化してきたので、実力に見合わず冥王降臨では中々いい数字が出せているのですが、しかし一位の方のブッチギリの与ダメージぶりに畏敬の念を込めて仰ぎ見ております。三億超えに期待しております。
2018/3/17
試練の塔3-1(沙織パンドラ組)、双子座のカノンと神紫龍で戦ったところ、辛勝。沙織には全く物理が効きませんから、カノンに神殿などを全振りしたらなんとかいけました(神紫龍は壁役としてアシストカードにダメ減付けました)。
3-2は金一輝とアトラス組。凍結のみ有効とは・・・もう無理ぽ
(割とダメージ通るので、もしかしたら凍結以外でも勝てるかも。安パイはヒルダとカミュとかでしょうか。やってないので分かりませんが)
2018/3/16
試練の塔がなんか失敗しました。
もしかして第三層は毒か反射か利用しないと勝てないのでしょうか。
明日また試してみます。
※追記
キャラ考察のアイオロスにて、思いっきり勘違いで書いてた部分がありました。非常にお恥ずかしいです。皆さまきっと読んでもよく分からなかったのではないかと思い、ただ今猛省中。
 
先ほどキャラ連携の情報を頂きました。
本当にありがとうございます。
さっそく表に反映をさせていただきました。
2018/3/15
なにやら新イベントの様子。
この二ヶ月ほど、昨年には見られなかった試みが見られて楽しいですね。
あとは景品さえ弾んでくれれば・・・
話は変わりますが、先程スキュラのイオのスキルを見ていたら、必殺技が回避不能のHP吸収になってるんですね。何となくマッチで活躍してくれそうな気もしないでもないですが、文面から察するにその他のスキルが微妙かもしれない。
2018/3/10
お気づきだろうか。
ゴールデントライアングルの向こうに宇宙が広がっているのを・・・
2018/3/9
お願いBoxいいですね。
どうやら同じアイテムでも同時に複数おねだりできるようなので、初心者プレイヤーには大変喜ばれるのではないでしょうか。
ただ上位プレイヤーには微妙というか要らないものが多いのと、そして常設ではないっぽいのが極めて残念でなりません。
この程度でも貰えれば嬉しいもので、できればずっと続けて貰いたいものです。
(2日目は100万コイン相当のコインBoxをおねだりしちゃいました)
2018/3/8
どうでもいいことですが、大き過ぎませんかね、アイオロス君(14歳)
2018/3/7
プレイ日記と称して最近はデータベース的な方向へと進んでいることに反省をしつつあります。迷宮なんかはまぁプレイ記録の体を辛うじて守ってますかね。でもなんか違うような気も・・・
また、出来ればキャラ考察の筆を進めていきたいと思い多少見直してはいるのですが、使い込んだキャラは既に書いてしまったため、新たにキャラを使い込まないといけない状況となっております。うーん、誰にしよう・・・
2018/3/6
今更ですが、小宇宙の星雲解放にどのくらい星雲が必要なのか計算したところ、ざっと25万3490でした。
1日の収穫数は8640ですから、収穫だけで解放しようと思ったら29.3日もかかります。
2018/3/5
気分を変えるために背景をエリシオンにしてみたのですが、雲の流れる方向と花びらの飛ぶ方向が逆です。
地上の風と上空の風が逆に吹くというのはありえるのかと思い調べてみたら、真逆かどうかというのは置いておいて、どうやら一致しないことが普通らしく、大変勉強になりました。
2018/3/4
神シリーズがリリースされて暫く経ちますが、紫龍を超える衝撃は中々ありませんね。このゲームはシステム上、本来ならば属性解放で特徴が変わり、アビリティフェーズにて技がパワーアップするというのがセオリーな筈ですから、真価と評価はその後で。って言いたいですけど、それらが出し渋りというか極スローペースなため期待しにくいのが非常に残念であります。
2018/3/3
魔矢のアビリティフェーズについて情報のご提供をいただきました。
いつもありがとうございます。
しかし、久しぶりに「の」が3つも連なる文章を拝見いたしました。以前から翻訳問題は提起されていましたが、もう少しどうにかならないものでしょうか。
私ならば「分身のHP50%分を吸収」で済ませますけど、他意があるんでしょうか。
2018/3/2
大変ありがたいお言葉をいただきました。これまでこの一言欄も、きっと誰も見てないだろうくらいの気持ちで更新してきましたが、過去ログを残して欲しいとのことで、身の引き締まる思いです。早速前回のものから残すようにいたします。
また、キャラ考察に関心が高いとのことですので、見直しも含めて手を加えていきたいと思います。

 本当にありがとうございました。

2018/2/28
気がつけば当サイト5万アクセスを超えておりました。感無量でございます。いつもありがとうございます。
惜しむらくは私にもページごとのアクセス数は見えないため、皆様がどのページにご関心が高いのか分からないというのが本当に残念です。
それが分かればピンポイントで充実させるのですが・・・
因みに次回更新は「冥府で強い奴は誰だ」にカミュを追加予定です。その次はミロかな。アビリティフェーズ解放待ちだけなので若干時間をください。