2018/4/30
本日少しだけグレードアップのために迷宮を回ってみましたが、湯水の如くダイヤが減るため、結局城戸沙織とシャイナさんしかできませんでした。とりあえずデータベースのために経験値やコイン数を記録しましたが(データベース更新はまだです)、フェーズ4、5のあたりの情報が増えたため、ちょっと難儀しています。というのもこのホームページは横長の表を貼ると字が読みにくくされてしまうため、大幅なレイアウトの変更を余儀なくされそうです。うーむ、手間かかるなぁ・・・
あ、ちなみに140当時の沙織と160にしてアビ全て解放した沙織のステータスは下図のとおりです。上が強化前、下が強化後。総じて一割弱程度ステータス上がってます。
何というか、回避が凄い(強化前から聖衣のランクアップ入ってます)
2018/4/27
試練などがいつものごとくアップデートでリセットされるかと思っていましたが、今回はされなかったようですね。勝手な推測でご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
しかし運営のそうしたところへの気配りよりも、細かなバグ潰しの方にご尽力いただきたいなぁと思ったり願ったり・・・
2018/4/26
グレパが全く落ちません。なので暫くは私も140レベル中心で頑張ります。
まぁそのうちイベで宝箱から手に入れられるでしょう。
2018/4/25
やっとアップデートの告知日来ました。
どうやら木曜日の15時からのようです。毎度この手の大型アップデートは試練などがリセットされる事が多いようなので、出来れば午前中に報酬を頂いておきたいですね。
確信は全くありませんが、神の試練や十二宮のみならず、聖闘士外伝のクリアー記録もリセットされるかもしれません。未クリアの方はお急ぎください。(あくまで推測ですのでご了承を。まぁ望み薄ですかね)

2018/4/24
今更ながら、ギルドボスのダメージ報酬が非現実的数値ですね。
50億のダメージなんて、それこそ私の攻撃では一年掛かりますよ。
2018/4/21
オルフェの聖衣をランクアップさせ、ステータスアップさせた状態で必殺技の魂の旋律(全員攻撃力アップ)も効果が上昇するのかどうか試してみましたが、結論として全く影響はありませんでした。やはりスキル自身のレベルを上げないとダメですね。
 
話は変わりますが、なんと目標の一つとしていた冥王降臨で一位をいただきました。といっても2億ちょっとのダメージだったので素直に喜べません。今後は3億目指して精進していきます。
2018/4/21
今回のアベル様のイベントで双子座のカノンをちょいと集中的に育ててみました。が、それでも従前に可愛がっていた神紫龍様には及ばず。物理最強クラスと念力最強クラス。両者のステータスは今のところこんな感じです。
※両者ともクロスランク2、小宇宙レベル20から40、小宇宙ランク1から3
強いキャラは伸び代も大きいため、積極的に強化すれば総ダメージも大きくなるはずです。が、もっぱら今の私の関心はバフ要員のオルフェを強化するとダメージにどれほどの影響があるか、です。後日調べてみようと思います。
2018/4/19
アップデート来ませんね。
こうなると地味に待ち遠しいです。

 

そういえばクリスタルが少し貯まりつつあります。銀河の加護はいずこに?
2018/4/18
そろそろ明日あたり大型アップデートが来ますかね。
メンテ時間がいつも通り予定通りには終わらないでしょうから、ルーチンワークは早めに終わらせておきたいです。
2018/4/15
長らく黄金聖衣のマークが小さすぎて何のマークかよく分からなかったんですが、先程拡大してみて判明しました。
射手座は黄金聖衣の代表なんですね。
2018/4/12
アップデート予告をみていたらスタミナプレゼントがあるみたいですね。非常にありがたいです。

 

ですが、過去を鑑みるに大型アップデートのたびにプレイヤーが減ってきたような気がしますので、そこだけ気がかりです。
2018/4/8
亡霊聖闘士のレイドは今回が最後のようなので、無駄にダイヤを消費することなく、必要最低限のアイテム取得を狙います。
少なくともアイテム交換のし忘れだけは無いように気をつけたいところ。
そういえば話は変わりますが大型アップデートが来そうですね。私的にこれは結構困りものです。データを多数書き換える必要がありそうです。
2018/4/4
以前バグ画面で登場したアイコンの一覧(本年1月確認)を見直していたのですが、右下に試練の塔がちゃんとありました。
ということは、ここで見えている「貴鬼のイタズラ」だとか「最強キャラ決定戦」、「アテナ救出」などにも期待がもてるということですね。
しかしブロック崩しって・・・
2018/4/1
現イベの「集結!伝説の神聖衣」難易度4が結構ヘビーです。
倒すにも30秒近くかかります。
そこで難易度3を攻めるのとどのくらい違いがあるのかを考えてみました。
ちなみに下記のクリアータイムは私のキャラでの実績平均で、バトル開始から敵全滅までの時間を表しています。
 
難易度3・・・スタミナ40 ドロップ9(たまに10)クリアー10秒
難易度4・・・スタミナ50 ドロップ12(固定)クリアー28秒
 
難易度3で10アイテムドロップしたのは100回中14回でした。
よって仮に100回プレイすれば
難易度3・・・スタミナ4000ドロップ914クリアー1000秒
難易度4・・・スタミナ5000ドロップ1200クリアー2800秒
となります。
スタミナの消費を5000に合わせると
難易度3・・・スタミナ5000ドロップ1142.5クリアー1250秒
つまり難易度4と比べて同じスタミナ消費でも58個ほどアイテムが少ないということになりますので、難易度3で取り戻すならば追加7回プレイ、280スタミナを要します。2000アイテム取得を目指すならば、ざっくりと600強の追加スタミナ消費となります。
ただ2000アイテム取得するのに、難易度3ならおよそ56分ほど短くプレイすることができます。

 

どうしても難易度4のほうが良いですが、気が抜けない戦いを続けるくらいなら600スタミナを捨てる覚悟で難易度3を進めたほうが楽ですかね。