小宇宙星命点の解放に必要な星雲数
2018/3/7
全ての星命点を解放するのに必要な星雲は下表のとおりです。
合計で25万3490です。(打ち間違いもあるかもしれませんので、お気づきの際はご連絡ください)
コイン宝箱の平均コイン数
2017/12/29 以後随時更新
コイン宝箱を開封するとランダムで1万から100万のコインをゲットできます。
開封の実績を集計し、1箱あたりの平均を算出しました。
使用したコイン箱 700
入手したコイン 1億4635万
1箱平均 20万9071コイン
ギルドボス撃破報酬
2017/12/4追記
ギルドボスは初回撃破時はダイヤがもらえたり大金がもらえたりするのですが、2回目の撃破時は友情ガチャポイント、グラードメダル、コインが得られます。
アイオロスまで全て撃破した際の初回報酬は
・ダイヤ7350
・コイン2775万
・友情ポイント49500
2回目以降では
・グラードメダル1500
・コイン237万
・友情ポイント3690
書いておきながら正直「だからどうした」的感じですが、2週間でこれだけの報酬が得られるという単純な記録です。
密かな闘志vs凍気急襲(第一弾)
45秒後に15%攻撃アップの密かな闘志と、冒頭30秒間15%攻撃アップの凍気急襲、どちらが優秀なのかレポートしたいと思います。
といっても対人での優劣は比較しにくいため、冥王降臨だけで見てみたいと思います。
敵:フレギアス
条件:残り5秒まで戦った時の総ダメージ比較。凍気急襲はレベル24。
パーティ:ジャオウのみ。または射手座の星矢のみ。両者ともランク7レベル系マックス。
結果
ジャオウ
闘志・・・【1回目】206万ダメージ【2回目】222万ダメージ
凍気・・・【1回目】240万ダメージ【2回目】238万ダメージ
射手座の星矢
闘志・・・【1回目】105万ダメージ【2回目】108万ダメージ
凍気・・・【1回目】94万ダメージ【2回目】108万ダメージ
(蛇足)闘志時の通常打撃ダメージ6365、45秒後7320。凍気時の通常打撃ダメージ6798、30秒まで7818。
暫定結論
今回何を比較したかったのかというと、凍気急襲は攻撃ステータスアップが結構凄いんです。レベル24でも15%アップの他に596も攻撃力が上がります。要はこの両カードの有効時間の差は、凍気急襲の攻撃力ステータスアップでどの程度の差ができるのかを試したかったのですが・・・
星矢は打撃キャラ代表で試しましたが、僅差で闘志のほうがよく、ジャオウは問答無用で凍気急襲が良いです。
カードレベルを中途半端な状態で試したのが悔やまれます。今回の調査は失敗と言えます。少なくともカードレベル40程度にはして再挑戦します。
さらに言えば銅像も追撃なんかが入っていたので、次回はすっぴんでやってみます。
補給商店実績記録
2017/10/10
商店の各回復薬が複数出る確率を集計しました。50回試した結果、
回復薬3が二個の確率・・・22/50(44%)
回復薬2が二個の確率・・・26/50(52%)
回復薬1が三個の確率・・・26/50(52%)
概ね1と2は同程度で、恐らく50%で設定されていると思われます。一方回復薬3は少し少なく設定されていることが分かりました。
私が試した結果、10店舗で購入した全回復薬での総回復スタミナは2450、回復薬購入による消費ダイヤ1930。
よって2450引く1930で520ダイヤのお得となりました。
ざっくりと、10回買えば500ダイヤ分くらいメリットがあることが確認できたことになります。
20回購入した場合、4670スタミナ分を3676ダイヤで購入しましたので、994スタミナの得となりました。
30回では7070スタミナ分を5556ダイヤで購入しましたので1514スタミナの得となりました。
21%ほど得になる計算です。ただ回復薬1は無理して買わないほうが節約になるとも思います。ご判断はお任せします。
【追記】
どうもステージの消費スタミナによって個数が違うような気がします。
上記はイベントでの50スタミナ消費ステージでの結果となります。
ランクアップによるステータス上昇率
星を5から6に、6から7へと上げていった際のステータス上昇率を記録しています。
キャラによって違うので、参考と思っていただければ結構です。
サジタリアス星矢
星5から6にした場合
HP:3.5パーセント上昇
攻撃:3.7パーセント上昇
物防:4.3パーセント上昇
念防:4.6パーセント上昇
星6から7にした場合
HP:3.3パーセント上昇
攻撃:3.5パーセント上昇
物防:4.1パーセント上昇
念防:4.3パーセント上昇
双子座のカノン
星6から7にした場合
HP:3.2パーセント上昇
攻撃:3.4パーセント上昇
物防:3.9パーセント上昇
念防:3.6パーセント上昇
となりました。
以上により、星を二つ上げても1割ほどもステータスは上昇しない事が分かります。
ただし、星7にすることでアビリティストーンでの上昇が可能ですから、結果的には1割以上の成長が見込めます。
RとSRのステータス比較
2017/5/24
比較できるのが私には星矢と獅子座アイオリアしかいないのですが、同じ物理系、前衛ということで、基本性能の比較には割とうってつけと思います。
両者ともレベル140、クロスレベルMAX、スキルMAX、小宇宙MAX、ランクMAX、アビリティMAX(一部特殊アビリティ未開放)で比較します。打ち間違いがあったらすみません。
まず星矢のステータス
-
HP38948
-
攻撃6237
-
物防2352
-
念防1857
-
命中408
-
回避276
続いてアイオリアのステータス
-
HP42115
-
攻撃7345
-
物防2544
-
念防1994
-
命中282
-
回避276
単純比較でHP8%、攻撃17%、物防8%、念防7%アイオリアが上回ります。命中は星矢が上回りますが、ここまで高ければ当たらなくて困ったことは今の所ありません。
スキルを考慮しないと単純な比較は意味をなさないというお叱りを受けそうですが、ここはあえてそういう単純なステータスの比較を試みておりますのでお許しください。
この結果を見ればタイマンはアイオリアに軍配が上がりますが、レイドの雑魚掃討やアップデート前のアテナ守護には星矢のほうが向いてた印象です。要は使い分けですね。
しかし、上記のステータスを総合的に見てもせいぜい一割くらいしか違いがないことから、Rは使えないなんて言えません。育てる価値はあるでしょう。
ここで、ちょっとURサジタリアスの星矢とR星矢を比較したいと思います。
2017/8/9改変
両者とも星7、レベル系全てMAX。神殿効果付き。
R星矢 サジタリアス星矢
HP40399 48079
攻撃7168 8535
物防2404 2886
念防1889 2246
命中408 408
回避288 288
ブロック332 332
撃破288 288
極ダメ404 404
極ダメ耐性325 325
媒体によっては見えにくい方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。
主だったところで比較すると、HP19%、攻撃力19%、物防20%、念防18.8%分UR星矢のほうが高いです。さすがにこれだけ違うと別格です。